So-net無料ブログ作成

収穫祭り始まりました~♪ 2017/8/1(火) [清里だより。]

もう8月... なんとも月日の過ぎるのが早いと、最近特に思うようになりました。
午前中はなんとかもっていた空も、昼過ぎからシトシト雨が降っています。
それでも今日はエアコンなしで過ごせるので身体的には楽ですね。


さて、清里ではいよいよ収穫地獄祭りが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

      畑とまと2017.png

    ズッキーニ2017.png

    きゅうり2017.png

    なす2017.png

トマト、ナス、ズッキーニ、キュウリ、写真はありませんがシシトウ、
ピーマン、インゲン、スナップエンドウ、ヤングコーン、ジャガイモ...

始めのころは少しずつ採れていたので楽しんで食べていましたが、2週間
ほど前からはそうもいっていられなくなり^^;
あきちゃん会社の人たちに、実家に、友人に、ご近所さんにと配りまくって
います。

農薬を使っていないのにほとんど問題なく収穫できているのが嬉しい[るんるん]
安心して食べられるのがなによりです^^

今年はズッキーニの収穫が例年より早く始まったので、間もなく終わりそう。
ジャガイモは大量収穫第一弾が終わり、先週お天気が悪くて見送った第二段
が待っています^^;





nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行