So-net無料ブログ作成
検索選択

畑にドア?! 朝露キラリ 2017/6/2(金) [清里だより。]

ひろーい畑の中央にある小さな白いものは「ドア」です。

    畑にドア1.png

もう少し近づくと、こんな感じにドアが出現しました。

    畑にドア.png

うちでお借りしている畑は、トウモロコシ何千本とかレタスやブロッコリー
何十畝と、とってもとっても広い畑の片隅30坪。
その畑をやっているIさんが、収穫の時期に奥の畑のものを軽トラに積み
やすいようにドアを付けたい、材料は廃材がある...というので、いつも
お世話になっているのであきちゃん一肌脱ぎました!

なんだか嬉しそうに工作して、物置を作ったときの屋根材の残りを使って
ドアに屋根までつけました^^;
設置のときは私もかなり手伝いましたよ~。


今庭で一番元気なのはスギナ。これは取っても取ってもきりがありません。
でも朝露キラリ、奇麗ですね。

    スギナ朝露.png





nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行