So-net無料ブログ作成
検索選択

瀬波温泉一泊旅 観光&お宿編 2017/5/5(金) [♪山・旅 いろいろ]

もう5月も5日が過ぎようとしています、休暇も残すところあと二日。

清里で過ごしているゴールデンウィークは例年にない賑わいで、無謀な運転
の車に遭遇したりいままで一度も渋滞に遭遇したことのないところ(長坂
方面)が大渋滞だったりとちょっと戸惑っています^^;


瀬波温泉一泊旅のつづきです。
宿に行く前に海岸線を走り辿り着いたのは「笹川流れ」。
日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、怪石などの岩礁や洞窟など、変化に
飛んだ風景が広がっているところです。

    笹川流れ.png

    笹川流れ2.png

国の名勝天然記念物に指定されているそうですが、観光で来ている人は
まばらでゆっくりのんびりできるのが嬉しい^^

お次はいよいよ、日本一の夕日が見られる「瀬波温泉」のお宿へ~(^^♪

    宿甘酒.png
    お宿に着くと甘酒のサービス^^

    宿通路.png
    別邸から部屋へ続く渡り廊下

    メゾネット.png
    メゾネットタイプの寝室から目の前の海をのんびり眺めて...

    部屋風呂.png
    部屋には露天風呂もついています^^ もちろん目の前は海!

日中はお天気良かったのですが、夕方から雲がでてきました。
夕日が見られるか微妙になってきましたが、まだ時間が早いのでお宿の目の前
にある瀬波温泉海水浴場へお散歩に。

      海水浴場看板.png

    瀬波海水浴場.png
    整備されたきれいな海水浴場でした。

    ぴん海水浴場.png
    黄昏るあきちゃん

そして待望の夕日は...

      瀬波温泉 夕日.png
      少し雲が多かったですがきれいな夕日に出会えました^^

大浴場はもちろんですが、部屋の内湯も露天風呂も厳選かけ流し。
何度も何度も湯に浸かり、ドライブの疲れもすっかり取れました。





nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行