So-net無料ブログ作成

濃霧、蜘蛛の芸術作品 2017/7/30(日) [清里だより。]


昨日は雨がずいぶん降りました。
今朝も霧が立ち込めています。

    濃霧7.30.png
    霧に包まれて木々もしっとり


苗代いちごが赤くなってきたので、収穫を始めました♪

    苗代いちご2017.png
    熟して赤くなると、軽く触っただけでポロッと取れます

少しずつ色づいてくるので収穫できたものから冷凍して、ある程度貯まった
ところでジャムにしようと思います。
今年はジューンベリーも大量に収穫できたので、ジャム作りが楽しみ~♪

苗代いちごを収穫していると、立派な蜘蛛の巣を発見しました[exclamation]

    くものす.png








nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

ぽちの輔

水滴が付いてないと見えないですよね。
でないと、蜘蛛さんも獲物が捕れない訳ですが^^;
by ぽちの輔 (2017-07-31 06:49) 

pito-kapi

そうですね! 朝一番に庭を歩くと、見えない蜘蛛の巣にひっかかることがよくあります^^;
by pito-kapi (2017-08-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。