So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルゼミ、カッコウ、黄色特集♪ 2017/6/4(日) [清里だより。]

だいぶ緑が濃くなってきた清里。
まだ朝晩は肌寒いですが、日中は初夏の陽気となってきました。
ちなみに今(日曜朝6時)の外気温は10℃です。

昨日はお天気が良かったので、ランチは庭のテラスで。
(メニューは焼きそばと冷奴に味噌汁、漬物... いたって昭和風デス^^;)

ハルゼミの鳴き声を聞きながら~庭の木々の成長を眺めながら~食べこぼす
あきちゃんを睨みながら~ 食後もしばしまったり至福の時間となりました。


畑では、ほとんど成長しないもの、グングン大きくなっているものそれぞれ。
雨が降らず土が乾燥しきって地割れしているところもあり、ちょっと心配
です。
それでも、カッコウの鳴き声を聞きながらの畑仕事はこちらも至福の時。

    ズッキーニ花2017.png
    ズッキーニが花を持ち...

    黄色ずっきー2017.png
    今年初収穫となりました^^


庭ではちょこちょこ花が咲いています[かわいい]

    ニッコウキスゲ開花2017.png
    ニッコウキスゲ ちょっと深めの黄色

    アイリス黄.png
    アイリスは今が見頃となっています♪




nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。