So-net無料ブログ作成

奥飛騨温泉郷 平湯温泉にどっぷり^^ 2017/6/15(木) [♪山・旅 いろいろ]


6月も半分過ぎようとしています。
今日は雲が多いももの青空が見えるので、いっきに洗濯物を干しました!

土日で出かけた奥飛騨。今回泊まったお宿は平湯温泉にあり、ここを運営する
企業のお宿は今回で3施設目です。
それぞれに特徴がありますが、お気に入りの共通点は部屋着(作務衣など)が
あること(浴衣は動きにくいし開けやすいので苦手)、接客がつかず離れずで
気が楽 など。
それに加えて今回のお宿は大浴場が内湯も露天風呂も趣きがありとても素敵
でした。

    深山桜庵門.png
    敷地入口、ここから奥の建屋まで車で進みます

    深山桜庵外観.png
    お宿入口

    深山 ロビー.png
    ロビー&お土産処 梁がすごい

    深山ロビー机.png
    こちらでチェックイン手続きを

    さるぼぼ.png
    館内のあちらこちらにさるぼぼが^^

    宿 茶香炉.png
    お部屋には茶香炉 寛げます

    桜庵 貸し切り露天風呂.png
    貸し切り露天風呂、贅沢な広さと眺め 最高でした(が...)

小雨が降っている中入っていると、お湯に浸かっているうちに大雨になって
しまい、頭はタオルで守れても大きな雨粒が湯面から跳ね返り顔に当たるほど^^;
やむなく退散となってしまいました。

    貸し切り風呂.png
    貸し切り風呂(内湯)

      湯上りやくると.png
      湯上り処 朝はヤクルト、夜は牛乳&コーヒー牛乳

    飛騨牛.png
    夕食にはもちろん飛騨牛、炭火焼きで美味しく頂きました♪

    食堂からの景色.png
    朝食は窓の景色を眺めながら

    朴葉味噌.png
    こちらもご当地定番、朴葉味噌


最近はお宿を決める前にどうしても「口コミ」を見てしまいます。
今回のお宿の評価はとても高かったのが頷けます。(が、口コミを見るには
見ますが、良くない評価があっても実はあまり気にしないほう)

何度も何度も温泉に浸かり、美味しいものを頂き、語らい、熟睡...
健康であればこその有難みに心から感謝の旅となりました。






nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

kazumin

素敵な宿ですね~♪
チェックしなきゃ(^^)
奥飛騨みどころも多そう♪
ちょっと旅行計画に加えてみたいと思います♪
[←]滝も良いですね♪
by kazumin (2017-06-15 20:31) 

pito-kapi

飛騨高山のほうまで足を延ばせば充実旅になると思います^^
by pito-kapi (2017-06-17 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。