So-net無料ブログ作成

奥飛騨温泉郷 飛騨大鍾乳洞 2017/6/12(月) [♪山・旅 いろいろ]

土日で、奥飛騨 平湯温泉へ行ってきました。
梅雨に入ったものの天気予報はまずまず(土曜夕方は強雨になりましたが^^;)

早起きがすっかり身についてしまって、予定より早い出発~[ダッシュ(走り出すさま)]
とりあえず安曇野の「かんてんぱぱショップ」に立ち寄って、またまた大量に
仕入れてしまいました[わーい(嬉しい顔)](今回の目玉商品は抹茶ミルク味のシャーベット[exclamation]

次に向かったのは「飛騨大鍾乳洞」

      鍾乳洞看板.png

    鍾乳洞とぴんたん_LI.jpg

記憶の中ではいままで鍾乳洞を見たことはなかったような... 
見応え十分、それはすごいすごいところでした! そのすごさは写真でどうぞ^^

    鍾乳洞はじまり.png

      鍾乳洞8.png

    鍾乳洞1.png

      鍾乳洞7.png

    鍾乳洞2.png

    鍾乳洞3.png

    鍾乳洞5.png

    鍾乳洞6.png

    鍾乳洞うど.png


清里の早朝くらい寒い中を探検気分で30分程見てまわり、外に出て
冷えた身体にはコレ↓

    みたらし団子&飛騨牛コロッケ.png
    飛騨牛コロッケ&お団子(^^♪



つづく...
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

kazumin

鍾乳洞楽しくて好きです~♪
チェックしてみよう(^^)
安曇野に、かんてんぱぱショップなんてあるんですか!?
これまたチェックしなきゃ~♪
by kazumin (2017-06-12 22:18) 

pito-kapi

安曇野店は3年くらい前にオープンしたみたいですね。
とにかく種類が多くて買うもの迷っちゃうのですが、しょっちゅう買いに来られないと思うとついつい大人買いしてしまいます^^
by pito-kapi (2017-06-12 23:10) 

ぽちの輔

寒天なら、たくさん食べても^^
by ぽちの輔 (2017-06-13 06:37) 

pito-kapi

そうですよね!?
by pito-kapi (2017-06-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。