So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダではプチトマトが^^ 2017/6/1(木) [清里だより。]

朝から雨→曇り→局地的大雨→青空... 賑やかなお天気の6月がスタート
しました。

1日は兄の月命日、久しぶりに父を乗せて納骨堂へ行ってきました。
そんなことを言ってはいけないかもしれませんが、この「納骨堂」
少々苦手で...^^;
普段家で写真に話しかけたりお線香をあげたりしていて身近に感じているし、
納骨堂に行くと文字通り「納骨」していること、もう会えないということを
受け止めなくてはいけなくてそれがどうにもしんどい。 
ま、たまには親孝行も兼ねて...ということで。


清里の畑はまだ野菜苗の成長があまりみられませんが、立川のベランダでは
プチトマトの花が咲き、ちっちゃな実もできてきました♪
プランターの中という狭い環境でもスクスク育っていて毎朝水をあげるのが
楽しみです!

    立川トマト花.png

    立川トマト実.png
    赤くなるまではまだだいぶかかりそうですね






nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。