So-net無料ブログ作成
検索選択

お蕎麦「忘れ路」さん初訪問♫ 2017/5/15(月) [清里だより。]

家から歩いて行けるところにあるのに、冬期休業(清里の「冬期」は結構
長い)なのもあっていままで一度も行ったことがなかったお蕎麦屋さん
「忘れ路」さんへ行ってきました。

古民家を移築したとのことで、店内の立派な梁は趣きがありなんだかとても
落ち着きます。
蕎麦の産地やお水、食材どれも拘っていて、安心して頂けます。
お店の方もとても感じが良く、もちろんお蕎麦も風味豊かで美味でした^^

    忘れ路.png
    国道141号を萌木の村から10分ほど下ったところにあります

    山菜盛り合わせそば.png
    5種の山菜盛り合わせ蕎麦


    清里つつじ.png
    国道添いではヤマツツジが満開[かわいい]


    雪の減った八つ.png
    振り返ると八ヶ岳は雪がずいぶん少なくなってきましたね...





nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

ぽちの輔

冬季休業でも成り立つなんて^^
by ぽちの輔 (2017-05-16 06:55) 

pito-kapi

そうですね~、冬の長い清里なので半年近く休業で、以前行ったときはまだお休み中だったこともありました^^;
by pito-kapi (2017-05-16 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。