So-net無料ブログ作成

カツラのはぁと、新芽続々...お花も♫ 2017/5/11(木) [清里だより。]

東京では八王子あたりでも新緑がだいぶ茂ってきて、緑がだんだん濃くなって
くる時期に入りました。
清里は約1ヶ月は季節が遅れるので、最近庭の木々もようやく葉が出始めて
きました。

    エゴノキ2017.png
    エゴノキの若芽、きれいです!

このエゴノキ、庭作りを始めたときに最初に購入したものですが、丸6年
経っても一度も花を付けません[バッド(下向き矢印)]
ネットで調べても原因不明... ふと、もしかしてエゴノキじゃない?と
いう気持ちになってきました。
信じ込んでいたのでいままで疑問に思ったことがなかったのですが、調べ
直してみようと思います。


    桂はあと.png
    カツラの[黒ハート]型の新芽、このあと葉大きくなるにつれ淡いグリーンに変化します

    ギボウシ発芽.png
    ギボウシも力強く顔を出しました^^

    ムスカリ2017.png
    手入れ要らずでも毎年元気に咲くムスカリ

      ド根性すみれ2017.png
      今年も健在! ド根性スミレは敷石の間から。






nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。