So-net無料ブログ作成
検索選択

モクレン植えました(^^♪ 2017/4/21(金) [清里だより。]

4月の始めに安曇野方面へ出かけた際、かんてんぱぱショップに隣接する
フラワーガーデンに寄って「モクレン」を衝動買いしてしまいました。

    モクレン.png


うちの庭には白い花が多い(咲く順番にユキヤナギ→ジューンベリー→
オオデマリ→アナベル)のですが、やっぱり家の外壁には白が合うかな~
ということで今回も白花。
この中では一番先に咲くハクモクレンが仲間入りとなりました。

蕾のときは色が地味で遠目には枝との区別がつきにくいのですが、突然パッ
と開花する力強さと凛々しさがとても好きで、ずっと植えたいと思っていた
ので、これから毎年春の楽しみが一つ増えました[わーい(嬉しい顔)]


急に暖かくなって、庭は少しずつ緑が出始めています。
とにかく強くてどんどん広がっていくクローバーやアップルミントは
今年も健在です!

そして去年の秋に初めて植えたスイセンが元気に育っています。
まもなく開花かな~[かわいい]

    スイセン.png





nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

ぽちの輔

水仙、遅くないですか?
うちの水仙はすでに盛りを過ぎまして
花を付けずに葉っぱだけのヤツもおります^^;
by ぽちの輔 (2017-04-22 07:02) 

pito-kapi

清里は標高1300m程の寒冷地なので、平地よりも季節が約1ヶ月遅いのです...
by pito-kapi (2017-04-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。