So-net無料ブログ作成

天女山から権現方面偵察~ 2017/4/17(月) [♪山・旅 いろいろ]


週末の清里は、この時期にしては暖かすぎるほどの陽気でした。
家にいるには勿体ないほどのお天気なので、先日買った軽登山靴の足慣らしを
兼ねて近くを歩いてきました。

    天女山2017.png
    天女山頂~(^^♪

天女山へは、今は入口のゲートが閉まっているので(来週くらいには開くと
思います)ゲート手前に駐車して、ゲートを入ってすぐ左にある登山道へ
入ります。
上までは車で行ったことしかなかったので、こんなに気持ちの良い登山道が
あったことを知りませんでした!

    天の河原.png
    天女山から10分ほど登ったところにある「天の河原」

      残雪の登山道.png
      天の河原から15分程進むと雪が出てきました

    三ツ頭~権現.png
    標高1800m辺りからの前三ツ頭~三ツ頭~権現岳

腰を悪くしてから本格的な登山は行けていませんが、今回ゆるく歩いてみて
権現岳くらいは行けそうな感じを持てたのが収穫でした♬

下山後はまきば公園に寄ってランチ&ソフトクリーム、家に帰ってお昼寝、
午後遅くなってからパン(レーズン・チーズ・あんぱん)を焼き..
やりたい放題の充実週末となりました^^






nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。