So-net無料ブログ作成

台ケ原宿 蕎麦~お酒~生信玄餅 2017/4/14(金) [清里だより。]


先週末、実相寺お花見の帰りに立ち寄った台ケ原宿。
今までなんとなく車を停めるところがなさそうなので通過するだけだった
のですが、今回は駐車するところが確保できたのでブラブラ歩いてきました。

    金精軒.png
    定番金精軒では「極上生信玄餅」をget!

「極上」の名の通り、食感・味ともに極上でございました^^


そして外せないのは、七賢さん。

    七賢.png

        94754492.jpg
        純米なま酒get!


実相寺で大きなお団子を食べたばかりでしたがちょうどお昼時だったので
近くにあったお蕎麦屋さんへ。

    白州 くぼ田.png
    白州手打ち蕎麦・くぼ田さん、初訪問です。

    くぼ田 海老天蕎麦.png
    あきちゃんチョイスは海老天おろし蕎麦

立派な海老天が2本、ちょっと分けてもらいました(^^♪

    くぼ田 ととろそば.png
    私はとろろ蕎麦

席に通されたのはすぐでしたがお蕎麦が出てくるまではかなり時間がかかり
ました。
でもそんなことはまったく問題にならないほどお蕎麦の味が素晴らしい♬
名水あるところに美味しい蕎麦ありですね!

またすぐにでも伺いたい程の美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]






nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。