So-net無料ブログ作成
検索選択

花わさびの醤油漬け、かんてんぱぱ特集^^ 2017/4/13(木) [清里だより。]

先日安曇野方面へ出かけたときに立ち寄った「スイス村」の農産物直売所で
珍しい「花わさび」が売っていたので購入しました。
調理方法のメモを下さったので、それに従って軽く下茹でしてから密閉容器
に入れて辛味(風味)を閉じ込め、醤油漬けを作ってみました。

    わさびの茎.png
    茎の部分は中が空洞になっています。

鼻にツンとくる辛味がなんともいえずごはんが進みます。
なるべく旬の食材を取り入れるように心がけていますが、花わさびは身近には
手に入りにくいものなので出かけたときに購入できてよかった(^^♪


そして最近我が家でブームになりつつある「かんてんぱぱ」、たてしな自由農園
では棚一列がかんてんぱぱコーナーになっていて色々な商品が並んでいます。
が... 安曇野のショップに行ってみると、もっともっとたくさんの種類のものが
ありました!

    かんてんぱぱショップ.png

    かんてんぱぱ休憩.png
    ショップ内には休憩コーナーがあり、ゼリーや[喫茶店]が無料で。

    かんてんぱぱ 大人買い.png
    このほかにも牛乳寒天やゼリーカプチーノなど買い込みました


お勧めはシーズニング。ナッツやチーズ、フライドガーリックなど色々入って
いて、サクサクの寒天クルトンがポイントです、サラダにかけるだけでリッチ
感UP[グッド(上向き矢印)]




nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

kazumin

かんてんぱぱ~♪
懐かしい!
私も一時期はまって作っていました♪
わらび餅の素が気になりました(^^)
作ったらアップしてください!
by kazumin (2017-04-13 19:42) 

pito-kapi

かんてんぱぱショップでは品数の多さにすっかりテンションが上がってしまいました(笑)
わらび餅来週あたり作ってみます(^^♪
by pito-kapi (2017-04-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。