So-net無料ブログ作成

濃霧に包まれて、アカゲラ&白パン 2017/4/8(土) [清里だより。]


昨夜清里入りしたとき、そして今朝からもずっと濃霧に包まれています。

    霧の一日.png
    なんとなく落ち着きます...

窓の外を眺めていたあきちゃんが「あっ!」と言うので見てみると、
二羽のアカゲラが来ていました。

    アカゲラ霧.png
    霧の中なので暗くてはっきり写せませんでした[バッド(下向き矢印)]


4月のパン教室、今日からスタートしました。
今月のメニューは「ハイジの白パン&ピタパン」です。

    ハイジの白パン 試作1.png
    ふわふわしっとりに焼きあがりました^^


今日はいつも来てくださっている生徒さんが、玉切りした欅の木を車に
積んできて下さいました!
同じ山梨県とはいえずっと遠い南のほうから遥々どうもありがとうござ
いました。
大切に使わせて頂きます(と言いながら燃やしてしまうのですが^^;)




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ぽちの輔

暖かいから霧が出るのでしょうかね?
実は雲の中だったりして^^;
by ぽちの輔 (2017-04-09 06:40) 

pito-kapi

そうなんです! ちょっと下まではガスっていなくて家の近く(標高約1300m)に来ると急に霧の中に入るので、たぶん雲じゃないかと^^;
by pito-kapi (2017-04-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。