So-net無料ブログ作成

大王わさび農場ぐるめ(^^♪ 2017/4/5(水) [♪山・旅 いろいろ]


先週末のお出かけの際、大王わさび農場にも行ってきました^^
こちらを訪れるのは2回目。
前回来たときは紅葉の時期、そして今回は桜~にはちょっと早かった^^;
でも、ワサビの花が咲いていました[かわいい]

    わさびの花.png

    わさび田.png
    そして、どこまでも続くワサビ田~♪

P4020565.png P4020566.png


ちょうどお昼頃だったので、つい美味しそうな香りにつられて食べたのは...

    わさびコロッケ.png
    わさびコロッケ。ツンと鼻にくる辛味がアクセントでアツアツ

    わさびおやき.png
    わさびおやき。信州といえばおやき! こちらはさらに辛味強し&美味

    わさびソフト.png
    わさびソフト、ほんのりグリーンでときどき細かく刻んだわさびに
    出くわしますが冷たさで辛味はあまり感じません

年甲斐もなくジャンク系ランチとなってしまいました^^;


安曇野には500体を超える「道祖神」が旅人の安全や人々の暮らしを見守って
下さっているそうです。
道祖神巡りマップなるものも発行されているとのこと。

大王わさび農場の中にもたくさんの道祖神があちらこちらにあり、心和ませて
頂きました^^

    道祖神.png



  


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

kazumin

ここのお蕎麦も美味しいですよ!
ワサビ嫌いですが行ったことあります(笑)
水が綺麗で冷たかったのを覚えています♪
もう雪は無いんですね!
by kazumin (2017-04-06 10:54) 

pito-kapi

お蕎麦食べそこないました^^; 夏になったらまた行って、クリアボートに乗ってみたいなぁ...と思っています♪
by pito-kapi (2017-04-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。