So-net無料ブログ作成

白骨温泉で傷治る? 2017/4/3(月) [♪山・旅 いろいろ]


土日で白骨温泉へ行ってきました。
土曜日出発時の清里は雪、中央高速も諏訪あたりまでは雪が降っていましたが
午後からは晴れ間も^^

まず立ち寄ったのは松本。
松本城に行ったのですが、桜はまだまだのようでした。
そしてパルコ、好日山荘で登山靴を買いたくて。
もっている靴がことごとく経年劣化でソール破損[もうやだ~(悲しい顔)]
なかなか欲しいものが見つからなかったのですが、ここで気に入った靴が
買えました(^^♪

ランチは... 信州といえば「蕎麦」なのかもしれませんが、なぜかガッツリお肉[exclamation]

    肉食男女.png
    お店の名前からしてスゴイ! 

お客さんは若い人ばかりでちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)

    ローストビーフ丼.png
    頼んだのはメニューの中ではおとなしめのローストビーフ丼

お肉が柔らかくてタレも絶妙、それはそれは美味しゅうございました[ハートたち(複数ハート)]


白骨温泉ではいつもお世話になっているお宿へ。
あきちゃんがここのところ2週間くらいの間指先が割れて痛いと言っていた
のですが、二日間温泉に浸かったら割れが無くなってすっかり治ったと喜んで
おりました。

    吊橋の宿.png
    車一台がギリギリ通れる吊橋を渡ったところにお宿があります

    白骨 川.png
    吊橋から下を覗くと、雪の多さにビックリしました[exclamation]




nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 4

kazumin

白骨温泉良いですよね~♪
かなり行きづらい場所に宿あるんですね!
また白骨温泉行きたくなりました♪
皮膚に良い温泉なんですね(^^)
by kazumin (2017-04-03 21:13) 

pito-kapi

温泉は最高ですが、今回もまだ雪が多かったので道中融けた雪で恐いところもありました。
貸し切り風呂(無料)も3つあって気兼ねなく入れますよ~^^
by pito-kapi (2017-04-03 21:26) 

ぽちの輔

最近のウレタン底の靴は
履かなくても経年劣化で崩壊しますね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-04 07:09) 

pito-kapi

そうなんです! お気に入りで大切に履いていた靴もひどいことになっていました^^; ソール張替えもできるようですが結構高額なので、それなら新調したほうがと思いまして。
by pito-kapi (2017-04-04 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。