So-net無料ブログ作成

芽吹き続々~♪ 種蒔き開始! 2017/3/28(火) [清里だより。]


3年ほど前に植えた2本のモミの木。
枯れはしないけどほとんど成長は見られず... が続いていましたが、
カワイイ新芽が育っているようです^^

    モミの木新芽.png


庭の土が良くないのか環境に適応できないのか、植えても鳴かず飛ばずの
木もあるのですが、急にひこばえがグングン伸びたりするので不思議ですね。
いずれにしても、植物の生命力はすごい!

    P3250484.png
    ヤナギは、庭の隅っこで花を咲かせていました

    P3250483.png
    ジューンベリーはちょっと白いものが見え始め[ハートたち(複数ハート)]


5月からの畑のために、ポットの種蒔きを少しずつ始めています。
東京といえども朝晩はまだまだ寒い立川。
芽が出るのには時間がかかりそうですが、今日は快晴[晴れ] 種も開きそうな
太陽の暖かさを感じます^^




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

ぽちの輔

ネコヤナギを見つけたら
ついつい触りたくなります^^;
by ぽちの輔 (2017-03-29 06:54) 

pito-kapi

そうですね。でも見方によっては私のとても苦手な虫にも見えたり...^^;
by pito-kapi (2017-03-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。