So-net無料ブログ作成
検索選択

那須塩原一泊旅行 スイーツ編 2017/2/8(水) [♪山・旅 いろいろ]

那須塩原方面を車で走っていると、立ち寄りたくなるようなカフェやお蕎麦
やさん、レストランがたくさんあります。

事前調査で「必ず寄ろう!」と楽しみにしていたのは「那須高原チーズガーデン」

    チーズガーデン.png
    2016年にリニューアルオープンしたそうです

    cg 店内.png
    カフェスペースからの店内の様子。中央奥にず~っと広がっています

    御用邸チーズケーキ.png
         御用邸チーズケーキ2.png
    定番「御用邸チーズケーキ」 絶品です(^^♪


    cg アップルパイ.png
    フロマージュブラン&ここでしか食べられないアップルパイ

土曜日はカフェでお茶&スイーツ、日曜日の帰りがけにも寄ってお持ち帰り
用に色々と購入しました。


もう一軒、福島名物薄皮饅頭の「柏屋」さんがあるのを発見[exclamation]

   柏屋正面.png

    柏屋のれん.png

    柏屋実演.png
    お饅頭作りの実演もあり、しばし観察... 

数少ない大好きな和菓子の一つなので、もちろん購入~♪
薄皮饅頭のほかにもたくさん美味しそうなものが並んでいてどれもバラ売り
しているので、胡桃入りのお饅頭や豆菓子などつい買い過ぎました^^;

お会計すると出来立てで温かい薄皮饅頭を頂けて、店舗内にある無料休憩所で
コーヒーや緑茶と一緒に食べることができるサービスが嬉しいですね。






nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

kazumin

那須高原~♪
私も大好きで年何回も訪れていますよ♪
チーズガーデン隣のしらさぎ邸のランチも美味しいですよ♪
那須高原は素敵なカフェも多くてお洒落です!
by kazumin (2017-02-08 07:54) 

pito-kapi

kazuminさま、次回はぜひしらさぎ邸でランチしたいです(^^♪
by pito-kapi (2017-02-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。