So-net無料ブログ作成
検索選択

第一弾は那須塩原へ~♪ 2017/2/6(月) [♪山・旅 いろいろ]

2017年度初旅。
この土日で、那須方面へ一泊旅行へ行ってきました。
那須へはあきちゃんは初めて、私は中学2年の林間学校以来3?年振り^^;

快晴の中出発、高速道路は渋滞もなく快適ドライブ[車(RV)]

      大谷PA.png
      東北道 大谷PAで休憩。トイレの入り口には大谷石の壁


今回の旅のメインイベントは「いちご狩り」です。
去年3月に諏訪へ行ったときにいちご狩りをして楽しかったので、いちご王国の
栃木へ来たらやっぱりね。
訪れたのは...

    アグリパル塩原.png
    アグリパル塩原(道の駅湯の香しおばら)

      つるし雛.png
      吹き抜けの天井からはそれは見事な吊るし雛が。



西那須野塩原ICで降りて約10分、アグリパル塩原に隣接している
「いちごランド」さん、到着したのが11時半頃だったのでこの日の
ランチはいちごとなりました!

    いちご狩り2.png
    美味しそうな食べ頃いちごがあるある[ハートたち(複数ハート)]

    いちご狩り3.png

    いちご狩り1.png

栃木のいちごの美味しさをいまさらながら思い知らされました!
香り・甘さともに間違いなく日本一ですね♪ 
「食べ放題」とはいえ年々あまり多くは食べられなくなってきましたが、それでも
どれだけ食べたか^^; (いちご効果、お肌に現れるのを期待してます^^)

気持ち良い青空が広がるポカポカ陽気の中、膨れたお腹をこなすべく訪れたのは
ほど近くにある「もみじ谷大橋」

    もみじ谷大橋.png
    国内最長クラスの吊橋ということで、写真に収まりません^^;

    もみじ谷大橋2.png

「360度のパノラマを楽しみながらゆらゆら空中散歩を」と紹介されていましたが
この日は暖かいものの強風だったので橋を渡るのはパスしました。

    塩原ダム カモ.png



(つづく...)

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。